仕事はお休みだけど・・・。

午前中は庭の草刈りしました!見違えるようにきれいになった←自己満足(^_^;)。

切株にサルノコシカケ(多分)見つけた~。来るかな?お猿さん(>_<)。

これでお正月までは大丈夫かな!

 

午後からは畑。買ってきた苗は玉ねぎ・レタス・ちしゃ・ブロッコリー

きぬさやも植えました。やり方を聞いて「雪ん子」の出来上がり~~(*^_^*)。

こんなのでいいのかな~??ちゃんと大きくなってね!

f:id:emkcafe:20171118200231j:plain

人の噂

9月23日に転んで怪我をして下松に入院中の祖母(義姉)。

その時点での頭部外傷と患っていた肺炎はよくなったが、もともと悪い膝が悪化

したため11月6日にリハビリ病棟に代わった。

何とか自分の事は自分で出来るようにとこれからリハビリ。。。これが現状。

 

ところが、12日に出会った近所のおばさんAとB

「病院で転んで怪我をしたって聞いたけど どんな??」

「えっ?転んでないけど・・。それってOさんのおばあちゃんの間違いじゃない!」

「おかしいな・・とは思ったけど、そう聞いたから・・・」

「転んでません」きっぱり言っておいた!

Oさんのおばあちゃん施設に入居中だけど、つい先日転んで大腿骨骨折でS病院に入院で大変・・・って言ってた。(Oさんは友達~)

 

今日出会った近所のおばさんC

「おばあちゃんどんな? 病院が近くなって良かったね」

「えっ??」

「近くのY病院に変わったって聞いたから、行ったり来たりするのも近くなって良かったね・・って話してたんよ」

「え~~、病院変わってないよ!!いったい誰がそんな噂流すんだろう?」

 

遡って誰に聞いたって大元を突き止めてやろうか・・・なんちゃって。

そのうち「亡くなったらしいよ・・・」なんて噂になるかも~(≧∀≦)(^_^;)。

畑作り

とりあえず倉庫に残っていた油粕と苦土石灰を撒いて耕して、マルチをかけた。

↑教わった通りにやったつもりだけど・・・。

1週間くらいしたら苗が植えられるのかな?

あまり手のかからないものからだな~。

レタス・チシャ・ブロッコリーなんかが良いらしい。

玉ねぎも少し植えてみようか?

それなりにでも出来ると嬉しいな(*^_^*)。

f:id:emkcafe:20171112180830j:plain

点灯式に向けて

今年の商工会青年部・女性部主催のイルミネーション点灯式は11月26日。

今夜は室内でのイルミネーションの飾り付け。6月から話し合いを続けて飾り付けを決め、それが形になってきた。

 

ちょっとだけお見せしま~す。あとは当日のお楽しみってことで。

 

あっ!今年もたくさんの協賛金を頂きました。

それに答えるべき・・・みんな頑張ってます!!

f:id:emkcafe:20171108234914j:plain

 

 

びっくり~~~~~~~~~~~~~~

仕事から帰って車を降りた・・・ん?何か動いてる。

ぎゃ=====ムカデ(@_@;)。それも特大(@_@;)。

何とかしなきゃ!!辺りには何もない・・・

思わず履いてた靴を脱いでバシッ!バシッ!と数回叩いたところでご臨終(^_^;)。

家の中じゃなくてよかった~。

マイカー(アクア)のキーと大きさ比べ(>_<)。

f:id:emkcafe:20171101205426j:plain

 

家政婦じゃないんだけど・・・

お見苦しい画像で<(_ _)>。<(_ _)>。

こうなる前に少しでも何とかしてほしかった・・・(T_T)。

いつから掃除してないんだ~~~~~~~~~~~~~~(ー_ー)!!

f:id:emkcafe:20171029193148j:plain

 

騙されないぞ!!

一か月くらい前に送られてきたハガキ。

怪しいぞ!

総合消費料金・・・って何だ?

契約会社、ないしは運営会社側・・・って、どっちか把握してないのね!

な~んて思いながら一応読んだ●~*。

取り下げ最終期日 平成29年9月29日とあるけど

消印は板橋西29年9月26日。。。期日ギリギリに送ってきて慌てさす計画ね!

パソコンで検索してみるとやっぱり~↓↓。

 

最近、「民事訴訟管理センター」というところから、身に覚えのない「総合消費料未納通知」というはがきが送られてきたという相談が多く寄せられています。

 請求名目は「総合消費料金」といった漠然としたものになっており、どのようなサービスを受け、あるいは商品を購入したことによる請求であるかなど、具体的な請求根拠は一切記載されていません。 また、はがきには「訴訟」「差押え」などと書いてありますが、放置しても民事訴訟に移行することはありません。慌てて請求元に自ら電話をすることは絶対にしないでください。

 このような、身に覚えのない不審なはがきが送られてきたら、慌てずに無視をして、すぐに警察またはお住まいの市区町村の消費生活センター(若しくは、消費生活相談窓口)に相談してください。

f:id:emkcafe:20171028141410j:plain