初七日

父の初七日が今日無事に済みました(T_T)。

7日朝、入院中の病院から電話。すぐにかけつけると酸素吸入と心臓マッサージ、既に意識はなく・・・そのまま息を引き取りました。88才の人生でした。

食事もすすみ、少しずつ元気になって、も少しで帰れるね!と言っていた矢先でした。

思えば親不孝な娘でした・・・。ただ一つの親孝行は2012年に父母を連れて北陸へ。永平寺兼六園東茶屋街山中温泉を回った旅でした。新幹線はもちろん指定席。旅はなるべく疲れないようにとタクシーで。私の友達にも会ってもらうことができ、喜んでくれた旅でした。

お父さん、ありがとう。これからも頑張るからね!

f:id:emkcafe:20170813203826j:plain