愚痴・・・

18日。主治医(義理姉)の話があるから病院に来てほしいと担当看護婦さんから電話。義理妹の私が聞くより血の繋がった実の妹さんに聞いてもらった方がいいと思い、そっちに連絡を入れてもらうようにお願いしたら・・折り返し電話。私に聞いてもらってくださいと言われたらしい。まさか!・・と思ったけど断るわけにいかず担当のケアマネさんにお願いして一緒に行ってきた。(今後の事も姉妹同士が話して決めるのが筋と思うけど・・私が間違ってる???。私が言えることは今までと同様、自分の事は自分で出来るようになって帰ってきてもらわないと、仕事もあるし何の手助けも出来ないってこと!なんだよね。)肺炎や頭の怪我はほとんど良くなってきてる。歩行も当初と比べたらかなりいい状態になってきてますとのこと。暫くはリハビリ病棟に移ってもう少し歩くためのリハビリをしていきましょうという事だった。

19日。退院して一か月後の検診(母)に付き添い。MRを撮った結果で先生のお話。胸椎圧迫骨折の方は骨も徐々にできてきてるので、このまま気を付けて行きましょうと。腰部脊椎狭窄症の方はMRで説明を受けたが(狭くなってるのがはっきりと分かる)まずは骨折の方をちゃんと直してからという事。しびれや血流を良くする薬で様子見ということ。

 

二日間、私の仕事はほとんど出来てません(T_T)。

それどころかどっと疲れが。。。