人の噂

9月23日に転んで怪我をして下松に入院中の祖母(義姉)。

その時点での頭部外傷と患っていた肺炎はよくなったが、もともと悪い膝が悪化

したため11月6日にリハビリ病棟に代わった。

何とか自分の事は自分で出来るようにとこれからリハビリ。。。これが現状。

 

ところが、12日に出会った近所のおばさんAとB

「病院で転んで怪我をしたって聞いたけど どんな??」

「えっ?転んでないけど・・。それってOさんのおばあちゃんの間違いじゃない!」

「おかしいな・・とは思ったけど、そう聞いたから・・・」

「転んでません」きっぱり言っておいた!

Oさんのおばあちゃん施設に入居中だけど、つい先日転んで大腿骨骨折でS病院に入院で大変・・・って言ってた。(Oさんは友達~)

 

今日出会った近所のおばさんC

「おばあちゃんどんな? 病院が近くなって良かったね」

「えっ??」

「近くのY病院に変わったって聞いたから、行ったり来たりするのも近くなって良かったね・・って話してたんよ」

「え~~、病院変わってないよ!!いったい誰がそんな噂流すんだろう?」

 

遡って誰に聞いたって大元を突き止めてやろうか・・・なんちゃって。

そのうち「亡くなったらしいよ・・・」なんて噂になるかも~(≧∀≦)(^_^;)。