ショートスティ

9月22日に転んで頭を打って(外傷だけで済んだけど)入院していた義姉が12月22日に退院。入院後しばらくはベッドの上だったので(もともと膝が悪かったせいもあって)ある程度歩けるようにリハビリをしてからの退院。

と言っても杖を使っての歩行の為、暫く暖かくなるまでは近くにある有料老人ホームでお世話になることにしたのでそのまま入居。3食+おやつ+昼寝付で快適生活。。多分

 

ところが今日4時過ぎに行ってみると3時頃から寒気がしたらしく嘔吐してて、施設の人がすぐにこられて熱を測ると37.7度。。。病院に連れて行った方がいいという事に。しかし、年末の為どこの病院もやってない!平生クリニックに連絡を入れてくださってすぐに連れて行った。

病院で熱を測ると36.6度・・・ん?なんじゃこりゃ???

インフルエンザの検査は陰性でセーフ。ノロとかでもなく一安心。

吐き気止めと解熱剤をもらって帰った。他にも入居者の方々がおられるので、暫くは部屋から出れない隔離状態になるけどホームで預かってもらえるのでありがたい。