トイレットペーパー

今までは家が古かったのもあるけど、トイレットペーパーに芯を入れて設置していた。

今は下からぱかっとはめるだけの簡単なやつで、義姉さんが買い置きしていたもの。

ところがペーパーをぐるぐる巻くたびにストンと落ちる。

これってホルダーが不良品???

しかし、これって規格品だから幅が決まってるはず・・・なんて思いながら数週間。

ふっと見ると「省資源タイプ 105mm」と書いてある。別のには114mmと記載。

あ~これだ!9mmも短かったらそりゃ落ちるわ・・。省資源タイプも考え物ですね。

f:id:emkcafe:20180729215255j:plain

独り言

 冷暖房完備・三食付き・10時と3時のおやつ付き・・・そんな生活してるんだから体調悪くなるってどういう事!!