石窯レストラン さぶろう亭

今日はいとことお互いの母を連れて大島にある「さぶろう亭」に食事に。

母は1月で90才に、いとこの母は2月で95才に。それぞれの誕生祝いを兼ねて。

さぶろう亭・・毎週水・木は定休日だけどお昼に一組だけディナーコースで予約が可能ということでお願いした。

 

どれもこれも高級食材で、言うまでもないけど美味しかった~~~!!

写真は

①前菜 車海老の石窯焼き バルサミコスソース

    大島産イノシシの自家製ベーコンの菜花巻きと小蕪の石窯焼き

    ヒラメのヴァブール レモンバターソース

    うみそら卵のだし巻き玉子 翡翠あんかけ

②魚料理 

    天然真鯛カルパッチョ 黒にんにくの醤油ソース

 

そのほかに スープ ビーツのポタージュ アマニオイル

      肉料理 長萩和牛サーロインの石窯焼き 

            カンボジア産生粒胡椒・自家製柚子胡椒・龍神乃鹽

      ごはん 真鯵の胡麻味噌漬け だし茶漬け

      デザート シェフの手作りデザートと石窯焙煎コーヒー

 

f:id:emkcafe:20210225224214j:plain

前菜

f:id:emkcafe:20210225224241j:plain

魚料理

食事の後はも少し足を延ばして竜崎温泉へ。コロナでちょっと心配だったけど平日のためかお客さんも少なめで入浴も5人程度だった。これなら安心だねと。

コロナ禍の中での自粛の毎日、少しは気が晴れたかな。