目が回るほど・・・。

忙しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

朝は一年生の女の子二人の習字のお稽古。今日は冬休みの宿題、フェルトペンを使っての書初め。1時間かかってようやく出来上がり。

それから、ショートスティ中の義姉を町内の病院に。インフルエンザの予防接種と眼科の検診。例年はも少し早めに接種していたらしいけど、9月から入院中だったため今に。まだ流行前だったのでよかった!眼科の方は白内障緑内障も悪くはなってないようだ。済んだのが12時前。

午後からは仕事へ。請求書を仕上げ、暇を見てジル君のかゆみ止めの薬をもらいに柳井まで。家に帰ったのは4時半。急いで洗濯物を取り込み夕食の支度を。

暫くして帰ってきた息子が「今から散髪に行ってくる」

「じゃ、帰ってくるのは7時前だね、それから夕食ね!」

という事になったので、ジル君の散歩がてら義姉のところへ洗濯物を取りに行った。

この時が6時前。まだ時間はある!!とここで思い立ってジル君のシャンプーをすることに。お風呂で格闘30分、洗い流してドライヤーで乾かそうとしているところへ息子が帰ってきた。

「あれ~、ご飯もう少し待ってね・・・」。。ってことでちょっと遅い夕食になりました。疲れた~~~&よく働いた。

 

しかし!!明日は8時からイルミネーション飾りの片づけが待ってる・・・(T_T)。