2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

何やかやと忙しい一日だったけど・・・ 夕方友達から電話。「竹の子ご飯炊いたから帰りに取りにおいで」 ご飯だけじゃなくおかずも一緒に用意してくれてた。 帰ってすぐお隣のママから「さっきライン入れたんだけど・・これたくさん作り過ぎたから食べて!ミ…

ビックリ!!

23時のニュースを見てた。 周東町上久原で火事。3軒が焼けた・・・らしい。 画像を見てて友達の家の近くに似てる・・・・もしかしてと思いこんな時間だけど携帯に電話してみた。 残念なことに予感は・・・。 すぐ隣の家から出火。隣との間もそんなに無く…

諭吉さま

夕方息子からラインが入った「ちょっと遅くなる」。 別名「指の運動」なんて昔は言っていたような・・・たまに行かれる我が家の息子。 もしかしたら勝ってるの??いやいや、負けてるから帰れない?? 7時半過ぎに帰ってきました! 勝ったの? うんと頷く。…

趣味の一つ

一週間に2回、町内の体育館でソフトバレーボールの練習に参加。 いいメンバーに恵まれて練習が楽しい! 去年、秋田県で行われたねんりんピックに参加。その時の写真、注文していたのがようやく届いた。自分の姿なんて見ることないし、これも一つの記念。 下…

書道展

山口市民会館で行われている「山口県書を楽しむ人たち展」に友達と行ってきました。県内の諸先生方の作品がずらり!友達の先生も出展されてます。これだけの先生方の作品が見れるのはそうないという事。いい作品を見て、感じて、盗んで・・これからの練習に…

チョコ&悠人君

昨日、遅くなってごめんね・・と埼玉にいる次男夫婦から誕生日のプレゼントが届いた。開けてみると美味しそうなチョコがたくさん!! メッセージカードと一緒に、2才と2ヵ月の悠人君が描いた絵が添えられていた。う~ん、何を書いたのだろう?? これが一…

ユアーズカップ

ユアーズカップ第24回広島県ソフトバレーボールフェスティバルに参加しました。 会場はコンサートなどが行われる広島グリーンアリーナ! 今回はトリムシルバーの部で参加。コート内4名(50代の男女と60代の男女で編成)。なんとこの部には16チーム…

数日の出来事ひとまとめ

3月5日・・・事務所の道路向かいにある「いちごファーム」さん。駐車場に観光バスが2台止まっていた。社長さんに「どこからですか?広島?」~以前広島からと聞いていたことがあったので~と聞くと「鳥取県からなんです。あともう1台きます」とめっちゃ…