2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業の秋

↓先日のサツマイモ、まだ土の中。そろそろ掘らなくっちゃ(>_<)。 玉ねぎ苗を200本。近くの農業高校に注文していたのが昨日届いたので早速植えた。 先日地域交流館に絹サヤとスナップ豆の苗が出ていたので植えるころなんだ・・と思い種を買ってきてまいた…

上出来~~(^^)v

昨日ためしにサツマイモを掘ってみた。 紅あかり・・大小あるけどよくできてるじゃん! 去年ぜんぜんツルが伸びなくて不作もいいところだったので嬉しい~。 お天気が回復したら芋ほりだね。

ヤバイよねぇ・・・(T_T)。

朝、玄関に新聞を取りに行った。 思わず「あっ・・・」 何と玄関が網戸のままだった・・・。もちろんカギはない。 先日は廊下の吐出しのガラス戸が網戸のままだったし。 はぁ・・・ヤバくない???

とうとう・・・

整形外科受診。。。 朝1時間程度ごそごそと用事をしてたら右手が痛くて曲がらない。 腱鞘炎(ばね指)が全然よくならなくて、悪化してる。 こりゃヤバイな~と思って整形外科に行った。 注射をしましょうと。 注射で大体7~8割の人は良くなりますが、 あ…

水漏れ・・・・・が

先日廊下の奥の天井に水漏れ発見!壁までつたった跡が(@_@;)。 翌日業者さんに連絡して来てもらった。 一緒に来られた大工さんが屋根にあがって 「瓦が浮いているところがあるので多分あそこからじゃないかな?」と。 次の日今度は瓦屋さんが来てくださっ…

マコモダケ

農業高校の購買に友達が勤務してる。その高校で育てた野菜や苗、果物等が出荷されると「今〇〇が出てますよ。要りませんか?」と連絡をくれる。 今回はマコモダケ。ん?何それ??で検索してみたら↓↓ https://www.matuno.co.jp/vegeful/category/journal01/8…