水漏れ・・・・・が

先日廊下の奥の天井に水漏れ発見!壁までつたった跡が(@_@;)。

f:id:emkcafe:20191003152027j:plain

翌日業者さんに連絡して来てもらった。

一緒に来られた大工さんが屋根にあがって

「瓦が浮いているところがあるので多分あそこからじゃないかな?」と。

 

次の日今度は瓦屋さんが来てくださって屋根を検査。

「瓦を除けてみたけど雨漏りの跡はないですね・・・」

f:id:emkcafe:20191003152056j:plain

「もしかしたら動物の尿かもしれませんね~。イタチやこうもり、ムササビ

なんかの場合もあるからね」と言われ、屋根裏に入ってくださった。

現場まで行くと「あ~やっぱりフンが沢山ありますね。間違いないです(+o+)」。

 

怪しい入り口を見つけてくださって、後日塞いでおきますねと。

天井板は新しく大工さんにという事で一件落着だけど・・・(T_T)。