2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書初展

コロナで開催も?で延び延びになっていた書初展が5月6~8日に行われることになった。子供たちが一生懸命書いた作品なので発表の場ができて良かった~。 なんと4人が賞を受賞できた。 ☆「第49回書初展」(教育書道会主催) ・条幅の部 光市教育委員会教育長賞…

今が旬

庭のジュウニヒトエとサツキが満開。。。と同時に雑草もぐんぐん成長中(>_<)。 昨日、友達がわらびを採ったからと持ってきてくれた。 重曹を使ってあく抜きで一晩。 今朝しょうゆ漬けにした。もちろん夕食に早速いただきました(^-^)。

参加することに・・・(^-^;

観光協会主催の第二回「ふるさと自慢」フォト・ムービーコンテストに 今年も応募した。(本日締め切り) 去年は写真の部で、賞に入る前の30作品の中に選ばれた。 その写真はもう15年くらい前に撮った田布施川での出初式、一斉放水で 現れた虹の写真。 今年は…

錦帯橋夜桜&大津島の桜

友達が誘ってくれて初めての錦帯橋夜桜見物。 駐車場は結構な車だったけど場所が広いのもあって密にはなってないね! と話しながら歩いた。 川面に写る錦帯橋!!逆さ富士ならぬ逆さ錦帯橋の美しさに感動でした。 こっちは3日に遊歩クラブのウォーキングで…