肝っ玉が小さい・・・

WBC観戦。昨日に続き今日は決勝。VSアメリカ。

ものすごいドラマで日本の優勝で幕を閉じた\(^o^)/。

野球には無関係だけど私自身つくづく感じたこと・・・肝っ玉が小さい*1

というのもピンチの場面になるとその場にじっとしていられない。というより何か用事を作って違うことをしてる。もちろんメッチャ気にしつつTVを見れない状態。

準決勝・決勝ともそんな感じで・・・私ってダメだなと今更ながら思い知らされた。

 

今日は習字教室の日。学校が終わって子供たちがやってきた。

「先生、今日会議室で野球みたんよ!」

「ええっ。ホント?TVで見たの?」

「いや、タブレットで見たんよ」

「でも僕たちが見てた時は点が入らなかった」

よく聞いてみると、会議室でタブレットで学年ごとに1時限ずつ見たらしい。

こんな時間を作ってくれた先生方、素晴らしい!!

きっと子供たちも忘れないね。

*1:+_+