2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛っ!!

土曜日の午前中、田んぼの草刈り。 刈るより伸びる方が早いこの時期(-"-)。 急に「痛っ!!」 飛んできたのは石かな??マジで痛かった(T_T)。 本日の右太ももです(^_^;)。

眼科

2日前から右目がゴロゴロというかなんか痛い。 やっぱり変だと思って眼科へ行った。 「傷が付いてますね・・・」 (*ノω<*) アチャー ・・・・・。 目薬を2種類もらって帰った。 受診したついでに聞いてみた「白内障はありませんか?」 「はい!大丈夫ですよ」。…

お盆だけど・・・

ずっと気になっていた自宅前の溝。草が生えて伸びて・・。 息子が溝蓋を開けてくれて一緒にきれいにしてくれた! 泥もたくさん溜まってて、これでスッキリした。助かったよ~。 夕方、息子が友達と夕食たべるのでいらないってメール。これ幸いと言うわけでは…

初七日

父の初七日が今日無事に済みました(T_T)。 7日朝、入院中の病院から電話。すぐにかけつけると酸素吸入と心臓マッサージ、既に意識はなく・・・そのまま息を引き取りました。88才の人生でした。 食事もすすみ、少しずつ元気になって、も少しで帰れるね!と…

やった~~(^^)v

今月の書道誌に掲載された~~~(^^)v。 やっぱ嬉しいよね! 「さざなみの 比良の山べに花さけば 堅田にむれし 雁かへるなり」 佐さな三の 比良農山遍二花さ介盤 堅田尓無れし 雁可へる奈利」