2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテンの花&ハワイアンキルト

ほとんど手をかけてないのに毎年咲いてくれます。結構大きなサボテンの花。 毎月キットが送られてくるハワイアンキルト。 「始めてみよう!ハワイアンキルトコレクション」。出来上がりのサイズ 12㎝×12㎝が3枚がひと月分。今2ヶ月目に挑戦中。 パッチ…

訃報

昨日は宇部でソフトバレーの試合。 その途中、ラインに大切な友達の訃報が届いていた。 旦那さんと同級生の彼女、旦那さんが亡くなった時「恵美子さんをしっかり見守ってあげてね!」と言っておいたからね・・・そう言ってくれた彼女。 3月23日に出会った…

笑い泣き

先日友達が「こんなのがあったよ~」と笑いながら見せてくれたのがこれ! 一行目から笑・笑・笑。 そのあとで、ヤバイどう考えても81才の方に近い・・・当たり前だけど(>_<)。 こりゃそのうち笑えなくなってくるぞ。。泣・泣・泣

七回忌

19日、おじいちゃん(義兄)の七回忌が無事に済んだ。 おばあちゃん(義姉)が膝が悪くずっと立ってることも出来ないので近くの施設に入居しているため準備は全て私が。。。何せ初めてで何をどうしていいのやら。 それにこっちの思いでやったとなれば気に…

記念日

2月14日は バレンタインデー 3月14日は ホワイトデー 4月14日は オレンジデー(と言うらしい。。知らなかったけど^^;) そして 5月14日は 結婚記念日 今年で41年。まさにあれから40年!!を過ぎっちゃって よくもったものだねぇ~~と言いた…

流木

6日に参加した八島ウォーキングで拾ってきた流木2本。 とりあえず飾ってみました。 なかなかいい感じじゃん(^^)v(^^)v。

連休のお出かけ

5月2日~4日、福井県の永平寺&山中温泉へ。新幹線のぞみと特急サンダーバードを乗り継いで北陸ひとり旅♪。 永平寺は観光客でいっぱい~~~~~。 山中温泉では友達と数年ぶりの再会。漆器まつりの最中でこっちもたくさんの人出! 5月6日、町内の「遊…