2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にらめっこ

数日前、レンジフードの操作スイッチの一つが点滅しだした。 何これ??? 使い始めて数か月、さっぱり分からないので説明書とにらめっこ。 なんと「お手入れサイン」だった~。 更にお手入れの仕方とらめっこは続く! 一度ちゃんとやってたら次回からは簡単…

花博&花の海&センザキッチン

商工会女性部の親睦旅行で花博&花の舞&センザキッチンへ。 出発は7時半。しかし、高速を降りた途端渋滞~~~~~~~~~~~~~~。 暫く乗ってると、部長のアナウンス。「このまま渋滞にいると花博到着の予定が立たないので、運転手さんの機転で逆回…

今年もやります!

スーパーでは早くもおせちの予約が・・・。 負けじと!!(*^_^*)・・・今年もやります! お楽しみに。

疲れた・・・。

今日は一日中家の事ごそごそ。 午前中は稲刈りが終わったコンバインの掃除! 泥だらけのコンバインを高圧洗浄機を使って汚れをはじく。奥の方はしゃがみこんで手で泥を除けたりと大変な作業約1時間。ねこ車いっぱいのワラと泥が出てきた。 これでまた1年だ…

終わった~~

気を付けて!

今朝ショートメールで↓こんなのがきました! 会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡がない場合、法的手続きに移行します。楽天コールセンター 0345865206 早速検索! やっぱり詐欺です!! 気をつけましょう。とりあえずお知らせです。

キノコ Part2

今朝は庭にこんなキノコが。 検索してみたけど確信持てなかった・・・。 なんだろねぇ~? ちょっとナメクジ君に食べられちゃってます。