2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節に

素敵な写真を玄関に飾りました! 11年前にいただいたもの。ネットで趣味で写真をやってる人とお友達になり、「桜を撮りに行ってくるよ」と言われた時に「桜吹雪の写真が欲しい~~」なんて簡単に言ってしまった私^^;。 撮ってきた多くの写真の中から選別し…

宮地ヶ嶽神社参拝

今年も参拝してきました。8時半に出て、帰ってきたのは18時。思ったほどは疲れなかったけど長距離運転はほとんどしないので・・やっぱり疲れた~。 関門海峡付近工事渋滞2キロの表示(T_T)。TV等でお知らせをしてたらしいけど・・・知らなかった(>_<)。…

飛蚊症

一昨日あたりから左目が変!飛蚊症はかなり前からあるのだけど、数か所点が線になって見えてきた。おまけに目の中を光が走る(このようになったのはこれで二度目)。変わったことがあったらすぐに来てくださいねと前々から言われてるので眼科へ。 瞳孔を開い…

念願の。。。

シンボルツリー「シャラ」の木植えました(^^)v。 適当に切ってもらっていた杉丸太を、も少し短くと思いノコギリで・・・頑張った(+o+)。暖かくなってくると新芽が出て花が咲いて待ち遠しい~。 以下抜粋 シャラの木は、インドで「聖なる木」とされている沙羅…

ポイント

我が家は中国電力! で、会員制WEBサイトの「ぐっと ずっと クラブ」に入会してる。毎月の電気料金でポイントがたまるサービスがあり、先日たまったポイントを使って商品と交換。ちょうど使っている小さなフライパンが焦げ付いてきてたので、同じ様なもの…