2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一仕事●~*part2

今日は草刈り。 広場の草刈りはフレックスモアーという「芝・雑草刈機」。 機械を押してひたすら歩くこと約1時間! 薄暗くなって・・終わったと言うよりやめたのは7時20分。 草、伸びるの早すぎでしょ!! 出るのはため息ばかりなり・・・。

第一回

今夜は平成29年度の第一回目のイルミネーション会議でした。 毎年6月から会議がスタート! これからみんなで知恵(?)を出し合っていろんなことを決めていきます。 今年の点灯式は11月26日(日)に決定。 去年協賛と言う形でお願いした募金を今年もやる…

もう一仕事●~*

仕事から帰って・・・夕食をさっさと済ませてからもう一仕事。 やることいっぱいある・・・(>_<)。 今日は枝の伐採。薄暗くなるまで約1時間頑張りました。 これだから腕っぷしも強くなるよねぇ(^_^;)。 そう言えば一昨日が夏至だったね!

ひまわり part2

今朝事務所に来てみたらちょっと変わったひまわりが出現!昨日までは気が付かなかったんだけどなぁ‥。

ミニミニコーナー

実は・・・よく知ってるって言うかお世話になってるお花屋さんに私の小作品を半ば無理やりに(^_^;)、飾ってもらってます(*^_^*)。 今年の春の入口あたりに「桜」を。 爽やかな季節に「ハナミズキ」を。 そして今日は夏を前に「ひまわり」を。 それぞれの花が…

ありがとうございます<(_ _)>。

昨日はビワをたくさん頂きました!早速「びわ酒」を漬けました。びわ酒には女性に嬉しい効果(肌の潤い!ダイエット!美肌効果!等々)があるそうです。 風蘭とせっこくも頂きました。セッコクは年末にミニ門松を作った竹筒を少し短くして ミズゴケで植えて…

花戦さ

映画「花戦さ」みてきました。一年以上ぶりの映画館。 良かった~~~!の一言。池坊専好を演じた野村萬斎、千利休役の佐藤浩市。 れん役の森川葵。素晴らしい。 生け花にももちろん惹かれました! 「花の力」。。一輪の花にも、大きな花にも、小さな花にも…

試合

今日は宇部でソフトバレーの試合。 優勝しました~~~~~~~~~~~~(^^)v。 予選リーグは2勝1敗・・・セット数・得失点で1位上がり。 決勝リーグは2試合。 2-0、2-1で勝ち見事優勝しました! 全部で5試合。そのうちの3試合が3セット。 接…

市民夏季大学

今夜は光市民ホールで行われた市民夏季大学なるものに行ってきました。 開催テーマは「生きる力」。第1講座の今日は元テニスプレイヤーの「杉山愛」さんの「夢を叶える生き方」と題しての講演でした。 心に残ったことを少しだけ。 ①ポジティブ思考・・・プ…

田んぼ

先週の土曜日に田植えをしました。昨日仕事から帰って最終の植えつぎを。 あとは来週あたりに除草剤を撒く予定。それでひと段落。 それとは別に・・・去年から作らなくなった元田んぼ。たったの一年でガマが生えた。 すごい繁殖力、田んぼ一面が私の背よりも…

パッションフルーツ

数日前から花が咲きだしました!緑のカーテンにと今年で3年目。 花は咲くんだけど・・・一度でいいから実にお目にかかりたい(^_^;)。