2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30分をきりました!

今夜はやっぱりこれでしょ!!

やっぱり腫れてる・・・。

手ではありません(>_<)。 左足くるぶしあたり、触ってみるとぶよぶよするので、水が溜まってるな(T_T)。 捻挫した訳でないのだけど、ちょっといろいろ使い過ぎ。 とりあえず湿布かな^^;。

庭と畑

今朝は寒かった~けど晴れのいいお天気。 庭のサツキにはミツバチとアゲハチョウ。 畑のブルーベリー、草刈り途中にふっと見ると身が膨らんできてる! 慌ててネット掛け。 二年前にお隣さんから頂いたポポーの木。いつの間にか花が咲いてた! 初めての実がな…

シンボルツリー その後

3月に植えた「シャラ」の木。 新芽が出てきました!! が。。。下の方から葉の色がグリーンから茶系?に変化しつつあります。 春にも紅葉する??? 6月には白い花が咲く予定なんだけどねぇ・・。

今が旬!

残念ながら・・・私のことではありません(>_<)。 ご近所さんの雑種地から採ってきた(ちゃんと了解得てます!)ツワブキ。 いただいたワラビ。 お友達のいちごハウスから安く買えたジャム用イチゴ。 「きゃらぶき」と「わらびの醤油漬け」と「イチゴジャム」…

カーテン

キッチンの窓2ヵ所のカーテンを作った。 以前買ってたハギレがあったのでそれを利用。1年ぶりのミシン掛け。 二年前に中古のミシンを買ってからそんなに使ってないので使い方忘れてるし(>_<)。 ま、何とか出来上がり~~~。やっぱり手作りはいいな・・・…

苗木

午前中、ブルーベリーの苗木を5本植えた。そのあとは草引き。 お昼まで約3時間、黙々とがんばったが。。。先は長い。 畔の草刈りもしなきゃな~。 今ここに植えているのはレモン1本とブルーベリー10本。 ブルーベリー苗木は買ったのは3本だけ。あとは…

これも断シャリ。

売りました・・・金。 指輪5・ネックレス2・ブレスレット1の8品。 ず~~~~っとタンスに眠っていた ・・・と言うより忘れてた ・・・と言うより使っていないものばかり ・・・この先も使う予定は全くない ・・・なら売ろう。 ってことで売りました(^^)…