2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、飛び入りでウォーキングに参加させてもらい、上関の鳩子の湯から城山歴史公園まで歩いてきました!お天気は最高~~~~~~~~気分も最高~~~~~。 帰りに橋の上に差し掛かった時グッドタイミングで船がきた! 青い海に白い波、いいよね~。

畑・・・その後

25日に先日敷いたシートの横一列分だけ整地していた。 今日は4時半に仕事から帰って6時まで、その隣の一列分を整地した。 これで土曜日には二列防草シートを敷くことができるよ~。 ・・・暖かくなってきたので草に負けないうちに頑張らなきゃ! 焼畑農…

いろんな事一日

今日は柳井でソフトバレーの試合。5試合やって・・・結果はそれなり(^_^;)。 最後の試合でふくらはぎがつりそうになってヤバかった! 昨日は、午前中は可愛い一年生の女の子が二人お習字のお稽古にやってきた。今やっているのは鉛筆と筆。これからも楽しく…

当選!

当選しました(^^)v。 応募したことさえ忘れてたけど・・・コーヒーセット届きました。 やったね!!

働けど働けど・・・

畑の側の空き地、草が伸びてくる前に何とかしなくちゃ! まずは耕運機を使って耕した!(手前と梅の木があるところ二ヵ所) とんぼを使って、ある程度平らにして防草シートを敷いた。 しかし・・・反対側から見るとほんの一部にしか過ぎない(左奥の黒い部分…

記憶より記録に残しておこう!「雪景色」20180212

雪へ雪ふるしづけさにをる 山頭火 兼六園ことじ灯篭・・にも負けじと我が家の灯篭 笑 マイカーの屋根の上 積雪3.5㎝なり 白と黒・・男前だねぇ~ジル君

我が家のお雛様

我が家で初めての女の子、孫の「莉奈」ちゃん。(私は息子3人) 去年の初節句の時、我が家にもお雛様が欲しくて思い切って買っちゃいました。 山本寛斎作の「月雛」です。とってもお気に入り~~~。

コルムネア ヒポシルタ

生協のカタログみてて、可愛い~~と思ってつい買ってしまった! 「コルムネア」と言う名前。 寒さに弱いらしいので気をつけなくっちゃ。 さし木で増やせるんだって!!