2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悠人君

我が家のお孫ちゃん3才8か月。 今日お嫁ちゃんからラインが届いた。今日は雨らしく 今朝幼稚園に向かう車の中での一言 「ぼく、傘で雨の音(聞くのが)好きなんだー」って。 「本当に知恵がついて以前は聞かなかった言葉がぽんぽん飛び出てきます」 そんな…

これもリフォーム。

2年くらい前に着物をほどいて洗濯してとっていたもの。 いつかは・・・何かに・・・ ミシンを引っぱり出してのれんにしました!

ほぼ完成!

今年のお盆休みは10日から18日まで。出かける予定もなく遠くにいる次男夫婦も帰ってくる予定がなかったのでこの時にと思ってネットで注文していたものが10日に届いた。 ペンキを買ってきて材料の全部に塗った。その後に足をネジで固定して出来上がり。…

オンリーワン。

地区で月1回(第一日曜日)行われているファミリーサロン。お年寄の方だけでなく誰でも参加OK。私は都合のつくときはお手伝いさせてもらってる。 7月は七夕飾りを作った。みんなで短冊に願い事を書いてぶら下げた。(私は7月は都合が悪く不参加・・) 8…

やっぱり「生」は最高\(^o^)/

スターピア下松で行われた「南こうせつライブ」に行ってきました。 座席は端っこの方ではあったけど、何と前から7列目! 顔もはっきりと肉眼で見えたし、トークも歌声ももちろんバッチリ!! 最高でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 曲…

今週の頂きもの(^^)v。

7月26日 たくさんの花の苗(せっかく種をまいたのだから枯らすのはかわいそう と。。)花壇が賑やかになりました。 3人掛けソファ―(義姉さんところから、使われていたけどほとんど 新品)早速我が家のリビングに! 7月28日 ブルーベリー約5キロ(友…