2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杉丸太

夕方帰宅してみると庭に杉丸太が十数本。 毎年、庭木の剪定をお願いしているKさんが・・・。 どんなふうに出来上がるか楽しみ~~~。

ご案内

お時間のある方、どうぞご覧くださいね。

ファミリーサロン

昨年6月にAさんが中心になって立ち上げられた月1回の地区のファミリーサロン。 今年は2月3日からスタート。その案内と平成30年の活動状況を作って欲しいとお願いされたので作ってみた。今まではAさんがワープロで毎月の案内を作っておられたのだけど…

ヒラメ~~~~~

昨日いただきました!! 持ってこられたのを見てビックリ(@_@;)(@_@;)。こんなの見たことない! 約50センチ・・・まだピクピクしてるし。 今日、お刺身と煮つけで美味しくいただきました。なんと身の分厚い事!! もちろんもう一回分残ってますよ~(^^…

周南七福神めぐり

防長フレンズツアー「服を呼ぶ幸せめぐり・・・周南七福神めぐり」に参加してきました。それぞれのお寺で住職さんと一緒に般若心経を唱えた後は住職さんのお話。その上それぞれのお寺でお接待をいただきました。 感動することが大事!感動したら笑顔になる。…

新品

今日から仕事! これ昨年末にネットで購入したチェックライター!本日より使用。 実は10年以上も前に壊れて・・・それからはずっと手書き^^;。 毎月それほど小切手を切ることもないので困ってる訳じゃないけど、これから先は私じゃなくても小切手が振り出…

助かった~。

仕事始めは7日からだけど、それまでにどうしてもやっておかなくてはいけない仕事があり、昨夜と今夜とりかかった。 エクセルを使うのだけど、今夜開こうとすると 『Microsoft Excelは動作を停止しました』とエラーメッセ字が出て開けない。 困ったな~、仕…

2019年今年もよろしく!

いつもと変わらない息子と二人の年越し。 元旦は午後一で地元の八幡様に一人で参拝。その後母と実家のお墓詣り。 3日はいとこと二人で遠石八幡宮へ参拝。 今日4日は母と母の姉を連れて周防大島町にある大友大権現へ。(ここは首から上の病気を治してくださ…