2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きなさい

夏川りみ の歌に「花」というのがある 「泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ」 ・・・じゃないけれど、ある人から「泣きなさい」と言われた。 物事を考えすぎる、あれもこれもと頭の中で思い過ぎると。 「泣きなさい」・・泣いてる…

独り言いいながら

草引けど 草引けど 我が草引き楽にならず あっちと思えばまたこっち 雑草の魂 いつまで(+o+) 生えてる雑草すべてに名前があるんだろうな~ 雑草のたくましさが欲しいよね なんて頭の中で喋りながら、気が付くと休憩なしの2時間が経過してた。 草刈り機で刈…

昨日、岩国医療センターに入院中の友達のお見舞いにいってきました。 抗がん剤と放射線治療中なのでちょっと心配だったけど顔見て安心。 抗がん剤は軽めのらしく副作用はほとんどなくて、それより放射線治療のほうで 喉がちょっと焼けてきて飲み込むのが少し…

完成!

7月7日に商工会女性部熊毛ブロックの事業で陶芸教室に参加して作った植木鉢が 出来上がってきた~~~~。ちゃんと底穴も開いてます。横に葉っぱの模様。 なかなかいいじゃん。早速家にあった小さめの鉢を入れてみた。 右上・・土をこねて形に。 左上・・焼き…