2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回目

昨夜は女性部の忘年会。 これから年末にかけて仕事も家庭も忙しくなるメンバー、ちょっと早めだけど町内の 「ほ〇お」にて忘年会!女性の話は尽きないねぇ~。あっという間の二時間(>_<)。 料理もとっても美味しかったです!

仕事はお休みだけど・・・。

午前中は庭の草刈りしました!見違えるようにきれいになった←自己満足(^_^;)。 切株にサルノコシカケ(多分)見つけた~。来るかな?お猿さん(>_<)。 これでお正月までは大丈夫かな! 午後からは畑。買ってきた苗は玉ねぎ・レタス・ちしゃ・ブロッコリー。 …

人の噂

9月23日に転んで怪我をして下松に入院中の祖母(義姉)。 その時点での頭部外傷と患っていた肺炎はよくなったが、もともと悪い膝が悪化 したため11月6日にリハビリ病棟に代わった。 何とか自分の事は自分で出来るようにとこれからリハビリ。。。これが…

畑作り

とりあえず倉庫に残っていた油粕と苦土石灰を撒いて耕して、マルチをかけた。 ↑教わった通りにやったつもりだけど・・・。 1週間くらいしたら苗が植えられるのかな? あまり手のかからないものからだな~。 レタス・チシャ・ブロッコリーなんかが良いらしい…

点灯式に向けて

今年の商工会青年部・女性部主催のイルミネーション点灯式は11月26日。 今夜は室内でのイルミネーションの飾り付け。6月から話し合いを続けて飾り付けを決め、それが形になってきた。 ちょっとだけお見せしま~す。あとは当日のお楽しみってことで。 あ…

びっくり~~~~~~~~~~~~~~

仕事から帰って車を降りた・・・ん?何か動いてる。 ぎゃ=====ムカデ(@_@;)。それも特大(@_@;)。 何とかしなきゃ!!辺りには何もない・・・ 思わず履いてた靴を脱いでバシッ!バシッ!と数回叩いたところでご臨終(^_^;)。 家の中じゃなくてよかっ…