2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂の巣

2週間くらい前になるかな?夜2階の居間のエアコンを今年初めてスイッチオン。 すると・・・室外機からガタガタガタと音がする!なんだ?と思って窓を開けるとアシナガバチが一匹入ってきた。シューーーでやっつけたけど、もしかしてこの音はファンが蜂の巣…

濃厚プリン

食が進まなくて入院治療している父に何とか栄養をつけさせなきゃ・・・と思って卵・牛乳たっぷりの濃厚プリンを作った。 持っていって食べさせたが食べたのは3口。それでも食べないよりはいいと思うしかないな~。残りを食べる私が栄養いっぱいになってどう…

山口県ソフトバレーボール・サマーカーニバル

16日に行われた周南市のキリンビバレッジ体育館での試合。 今回はシルバーの部(コート内の選手は、50以上の男女各1名と60才以上の男女各1名)での参加でした。この試合は10月に行われる「第22回ソフトバレーボール中国地区フェスティバル」への…

市民夏季大学 第2講座

昨夜、俳人夏井いつき先生の「俳句は脳に効く」と言う演題の句会ライブに行ってきました。昨年愛媛県で一度句会ライブの講演を聞いてる私。その時と同様、とっても素敵な楽しいお話でした。 俳句の約束事・簡単に作れる魔法の技「取り合わせ」のコツを覚えよ…

人生いろいろ・・・。

8日はおじさんの三回忌。突然亡くなったのでびっくりしてから丸二年になるんだなぁ・・・。 9日は書道教室が一緒の彼女の結婚式に出席。10年近く一緒の教室なので娘のような気持ちで・・・嬉しくて涙(^_^;)。 10日は会社でお世話になった会長さんの葬…

大爆笑!

観てきました!!「WAHAHA本舗」の全体公演「ラスト3最終公演」。 徳山公演は8年ぶりらしいけど、私はもちろん初めて! 幕が開いたその時から大爆笑が始まった。 笑い過ぎて涙が出る・・・あっ!しわが増える事なんて全く頭になかった。 笑いは見る…

便利屋??

今日は網戸の張り替え3枚。初めてのチャレンジだったけど、何とかできたわ(^^)v。 ふっと思った・・・私って便利屋さん出来るんじゃないの~? 石川県の友達から「氷室まんじゅう」が届いた。 由来が書いてあった。 「加賀の氷室まんじゅうは藩政時代に加賀…