2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポー

ポポーの花が今年はたくさん付いていた。 この花は下向いて咲いちゃうんだよね。それに何とこげ茶色。 決してキレイとは言えないけど・・・。 いくつ実をつけてくれるかな~。食してみたいものだ。

本屋大賞

昔から本を読むのが苦手な私が一年に一冊だけは読もうと決めてる本がある。 毎年発表される「本社大賞第1位」に選ばれた本。 今年1位に選ばれたのは町田そのこさんの「52ヘルツのクジラたち」 ネットで購入のため1冊では送料がかかるため2位の 青山美智…

組み立て

先週の日曜日ネットで購入していたスチールラックと室外機カバーを組み立てた。 ラックのほうは幅が狭いため追加でツッパリポールを購入。これで地震も大丈夫! 室外機カバーのほうは道路から一番見えるところなのでちょっとだけカッコよくと。 どっちとも欲…

非通知

昨日お昼休みに携帯に非通知で着信あり。 思い当たる節が1件あるのでちょっとトーンを変えて出てみた。 よかった~~~~当選の連絡。 「yabの朝のプレゼントキャンペーン 電話プレゼント」 平日毎朝5・6・7時代に1回ずつ応募の電話番号が放送される。 …

届いた!

数日前届きました「新型コロナウイルスワクチン接種券」。 今日早速かかりつけの病院に電話して予約。 1回目は5月24日。2回目は3週間後の6月14日。 予約がとれて良かった! 大和町の友達はネットか電話で申し込みだったらしいけど、 ずっと電話が繋…