2023-01-01から1年間の記事一覧

遭遇

ほったらかしだった・・・ここ(+_+)。 今日キツネに遭遇。 家の近くの高架橋。あれ?何かいる。。。見つけたときは 寝てて、背伸びした感じで動いた。 そのうち気付いたのか立ってこちらを見た。 こっちも立ったまま動かず、しばらくにらめっこ状態。 写真を…

15才

5月24日ジル君15才になりました! 耳が聞こえなくなってるみたい。 目は白内障があるもののまだ見えてる。 認知症も少し出てきてるかな・・。 足はゆっくり歩くとふらふらだけど、小走りはできる。 食欲は旺盛(^-^;。 私が何か食べようものなら何で感じ…

生け花

先月から週一回お花屋さんに生け花の材料を届けてもらうことに。 昔・むかし結構長い間華道は習っていたけどもうすっかり忘れてる。 楽しみながら自己流で生ける。やっぱりこの時間は好きだな。

肝っ玉が小さい・・・

WBC観戦。昨日に続き今日は決勝。VSアメリカ。 ものすごいドラマで日本の優勝で幕を閉じた\(^o^)/。 野球には無関係だけど私自身つくづく感じたこと・・・肝っ玉が小さい*1 というのもピンチの場面になるとその場にじっとしていられない。というより何か用…

誕生月特典

ジャー炊飯器。お釜のテフロン加工がちょこちょこ剥げてきたので買い替えることにした。一応買ったお店に持って行ったらお釜は消耗品なので補償の対象にはならない。 買い替えるのならお釜だけで9000円ですと言われた。 それなら本体買い替えた方がいいやとT…

ある日のジル君

決して牙をむきだして怒っている訳ではありません。 眠くなると自分でケージに入って寝るジル君。先日から2度、こんな格好でうたた寝。 よく見るとケージの横のさんに鼻の頭を引っかけてうとうとと・・。幅が狭くてはさまっている訳じゃなくて。思わず二度…

3月8日

〇〇才の誕生日を迎えました。ここからまた新しい一年のスタートです。 年が明けると誕生日までが早い早い。楽しいこと多い一年になるといいな~。 学校はもうすぐ終業式。先日「賞状もらってきました」とお母さんからライン。 習字教室にきてる子供たちの半…