2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古代米

先日古代米を頂いた。 赤米・黒米・緑米。 早速今日赤米を炊いてみた。 美味しくいただきました~~!

農業高校

我が家の近くに農業高校がある。牛・鶏・羊(以前は豚)がいて子供たちが小さい時は 自転車に乗せてよく見に連れて行ってた。 学校内の購買でいろんなもの販売がある。学生だけじゃなく一般の人も購入できる。 予約で玉ねぎの苗・パンジー苗を買った。今はシ…

最近・・・

その1 右ひじか痛くて・・・。 関節が固まってるような感じで、曲げ伸ばしがちゃんと出来ない。 多分使い過ぎ(>_<)。ここのところ時間があれば草取り鎌を使って畑と庭に生 えてるカヤの根っこと対決。昨夜はキリッとした痛みが襲ってきた。 しばらくは見て…

スポーツの秋

今日は周東体育センターで行われた「周東町ソフトバレーボール レディース大会」に行ってきました。Cクラス(コート内の選手4人の合計年令が200歳以上のチーム」での参加。結果は・・・6チーム中の3位。まあまあの成績だけど、悔しいかな!こんなユニ…

ちっちゃな夢

リフォームしたキッチン。 対面のカウンターの上に観葉植物や花を置くのが夢だった~~。 テーブルの上が物置にならないように気をつけなくっちゃ!

間引き菜

大切な野菜たち~~~。 少したりとも無駄にはできませんから~笑 玉ねぎ200本植えた!

僕のだワン

ジル君専用のソファー。 今まで使っていたのは、3点セットの一つ(写真上)。見かけは良いけど座るところの縫い目が破れてたので、思いきって捨てた。 すると今度はマッサージチェアーで寝てる。これも古くて周りの布がぼろぼろの為捨てる予定のもの。 どう…