2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わらび

数日前友達が持ってきてくれました。 私が好きだかわざわざ採りに行って(それもご主人が)。 ちょうどあく抜きが終わったところ。 いつも醤油着けにしていただきます。美味しくてご飯がすすむ~~~。

小指が・・・痛い!

午後から田んぼを埋め立てたところを耕した。左側は先日やった所。 今日は残りの3分の1を。草刈りするよりはちょっとは楽。 誰か畑作る人いませんか~~~。 夜。車から降りてドアを閉めた。。。。ら。。。。左手小指がドアの内側に残っていた(@_@;)。 …

何者?

畑を耕してチシャを植えた。 最近、耕した後にこの「穴」が出現する。 夕方見つけたのでキレイにしておいたのに、翌朝また出現。 猫の仕業??ではないような・・・。おぬし何者? 我が家のソメイヨシノ、まだ咲いてます。

試作品

マスクがないよね。 今までマスクなんてほとんどつけたことがない、そのため買い置きなんて 全くない。ここにきて「会議にはマスク着用でお願いします」と。 無い人はどうするんだ~~~~~~~~~~~~~~。 幸いにもT新聞さんがこられた時にこれ使って…

習字教室

今日はお昼から習字教室。 一年生の「あさと」君。 二年生の「ゆう」君。 四年生の「のあ」ちゃんと「あい」ちゃん。 そのあと 一年生の「こうすけ」君。 三年生の「いちか」ちゃん。 と、「お母さん」。 今日は7人。みんな頑張ってます(*^_^*)。

マジか!

県東部にもとうとうコロナが。周南市と下松市。 まさかの大阪出張とは! この時期に行かなきゃならないどんな理由があったのか。 それも3人で。 今回の発症で学校の新学期の始まりが延期になった。 私達がソフトバレーの練習で使っている体育館も明日から使…

サイネリア

近くにある農工高校。 購買は誰でも買い物ができる。 そこで働いてる友達が「サイネリアの鉢植えがあるよ。要りませんか?」と。 1鉢300円。買って来た(*^_^*)。 昨年買った「シクラメン」こっちは800円。いまだに元気です!