2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大根収穫

我が家の畑の大根さん、今日1本収穫したんだけど・・・^^;。 二股になってると思ったらなんと四股!!(@_@;)。 ↓表と裏から分かるかな??

沖縄の旅

17~19日、2泊3日で友達4人で沖縄旅行に。 1日目のホテル「恩納村 リゾートホテルリザンシーパークホテル谷茶ベイ」の夜は 「琉球歌舞団ティンガーラ」によるステージ、静かな舞の琉球舞踊と迫力満点のエイサーに感動! 2日目のホテル「沖縄かりゆ…

春のイベント

3月2~3日に行われる「猫のお宿の雛祭り」。 今回「書 二人展」と題して私の作品も展示していただく事になった。 ありがたいおはなし・・・せっかくなので春にちなんだ書を二つ書き上げた。 小物や手作り品の即売、雛祭り茶屋もあるようなので時間のある…

竜のひげ(玉竜)

庭に竹柵をやってくださったMさんに「草が生えないように竜のひげを植えるといいよ」と言われていた。昨日買ってきてようやく植えた・・・けどまだ半分に過ぎない。 竜のひげは葉が10~30㎝に対し玉竜は5~15㎝。雑草対策にはもってこいとあった。 増えてく…

出来た!

山口ばあばさんのブログ をみて ↓↓ とあったので やってみた(^^)v。 はてなブログ/ヘッダーに画像をいれてみた まりふのひとさんのブログを参考にし、はてなブログ/ヘッダーに画像をいれてみた 参考の参考・・・うまくいった(^^)v。幅が狭いのはもともとの写…

悠人君

次男のお嫁さんからラインが届いた。 今しがた、悠人に「今日、パパ夜帰ってくるの遅いんだよ」と話したところ、少し鼻息荒く「でも・・明るい時はパパ頑張ってるんだよ!」と言われてしまいました。 パパが喜ぶと思って即ラインで報告してしまいました。。…

完成してました!

↓↓杉丸太・・・花壇になりました。 何を植えるかな~~~。お花だけじゃなく小さな木も植えようかな(*^_^*)。

展示しました!

商工会女性部よりお知らせです! 本日、商工会館「サリジェ」ロビーにお雛様を展示しました。 どうぞご覧くださいね。