2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいわ!

通帳を記帳にATMに行った。 途中でページがいっぱいになった。。。が、 このATMで通帳の繰り越しができますと書いてある。 そんなことがどうやったら出来るんだろう??と思いつつ 画面の表示を見ながら通帳を挿入。 ガチャガチャガチャと印字の音。 …

食べれません・・・。

友達からもらったチョコレート菓子。 「メサージュ・ド・ローズコーン・フルーリ」と書いてある。 8センチ足らずの小っちゃいお菓子。 可愛すぎて食べれません・・・^^;。

ネットで!

所得税の確定申告書作成してみました。 一年に一回なので忘れてる~~~~~~~~~~~~~~~(^_^;)。 一応最後までやってみて、こんなんでました。 ~~~還付金¥47419~~~ ミスがなければこれだけ戻ってくるぞ~~~~~(^^)v。 それにしても…

とりあえずの完成。

先日パソコン教室に飛び入りで参加させてもらった。 習ったのは「Wordで作るブックレット(小冊子)」。 ふむふむ・・うんうん・・そっか~・・へぇ~・・なんて思いながら授業は進む。 みんな熱心!!ちょこちょこお隣さんに教えてもらいながら何とかできた。 帰…

農作業

以前は野菜を作っていた畑。一度除草シートが敷いてあったんだけど、草が生えてきて・・・。頑張ってシートを敷き直すことにした。今日朝からやってようやくこれだけ。う~ん1/10程度かな。春になって草が伸びてくる前に何とかしなくては!! まだちゃん…

モーニング

毎日の息子の朝食。 いれたてのホットコーヒー(いい香りが漂ってる)と食パン1枚(または菓子パン)。 今朝のワンプレートはベーコンエッグ・野菜(いつもはキャベツだけど、今朝はもやしが残っていたので豆苗とちりめんじゃこと一緒に炒めた)・バナナ半…

七草

8時からイルミネーション飾りの撤去。青年部はスカイマスターを使って高い場所を中心に、女性部はフェンスやチェアー回り。みんなの協力で11時過ぎには終わった~。 午後一から畑を約1時間。。とりあえず耕した。マルチをかければよかったんだけどそこま…

目が回るほど・・・。

忙しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 朝は一年生の女の子二人の習字のお稽古。今日は冬休みの宿題、フェルトペンを使っての書初め。1時間かかってようやく出来上がり。 それから、ショートスティ中の義姉を町内の病院に。インフルエンザ…

お参り

今年は初詣には行けないため(喪中)、今日は午後から母と母の姉を誘って大島町の「大友大権現」様へ。ここは首から上の病気を治してくださるというところ。治してもらうというわけではないが「ボケないように!」とお参り。 帰りに国指定重要文化財になって…

戌年 二日

1日・2日とお天気良くて穏やかなお正月。 今日は二日・・・と言えば書初め! 今年も頑張ろう~。 ちなみに今年の私の目標は・・・「楽しむ」=「遊ぶ」ってことで 皆様よろしくお付き合いくださいませ(^^)v。