2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました<(_ _)>

今年もあと2時間あまり。 HPを訪問してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>。 更新もままならず細々と続けてる状態ですが、くる年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>。 おばが作ってくれた「犬の木目込み」と私が書いた「戌」。 2018年が…

ショートスティ

9月22日に転んで頭を打って(外傷だけで済んだけど)入院していた義姉が12月22日に退院。入院後しばらくはベッドの上だったので(もともと膝が悪かったせいもあって)ある程度歩けるようにリハビリをしてからの退院。 と言っても杖を使っての歩行の為…

コラボ(*^_^*)。

竹の匠Oさんが作ってくださった壁掛けと私が書いた来年の干支「戌」のコラボです(^^)v。ちゃんと壁掛けの大きさにあわせて書けば良かったのだけど・・・余っていた半紙に書いたものだから・・・縦少し足らず、横少し大きすぎ(>_<)。 せっかくの壁掛けが隠れ…

シュトーレン

今年も数日前にいとこ(正確にはいとこの奥さん)からシュトーレンが届きました。 数年前、初めてもらった時はその名前さえ知らなくて・・・検索しました! ドイツの伝統的なクリスマス-ケーキ。パン生地に干しブドウなどのフルーツや木の実を混ぜて焼き、表…

きみまろライブ

日曜日に母といとこといとこの母を連れてシンフォニア岩国で行われた「綾小路きみまろ爆笑ライブ」に行ってきました。会場は中高年でいっぱい! きみまろさんの話はグサッとくることばかりで、笑ったり、ちょっと考えさせられたりとあっと言う間の1時間でし…

忘年会 Part2

昨日はソフトバレーの忘年会。一人一品持ち寄りで20名の参加(男女10名ずつ)。 オードブルを注文するよりも豪華なメニューがずらり。鍋ごとのおでん。白菜のミルフィーユ鍋。ちらし寿司・グリーンカレー・サラダ2種・アスパラベーコン巻・豚の角煮・上等…

感謝です<(_ _)>・・・Part 2

メッチャ素敵なリースが届きました(^^)v。 何もかもが手作り!すごいですねぇ~~~~~。 ありがとうございました<(_ _)>。 あとはサンタさんを待つのみ(*^_^*)。

全勝(^^)v。

7日午後から8日にかけてキリンビバレッジ周南スポーツセンターで行われた「ソフトバレー生涯現役スポーツフェスティバル」に参加。 ここでいう生涯現役大会とは・・・60才以上の人の大会。 種目はコートに入っている4名が60才以上・65才以上・70才…

感謝です<(_ _)>。

ずっと使ってなかった(おじいちゃんが使っていた) というより・・・一度も使ったことがないと言った方が正解(^_^;) チェーンソー2台。多分動かない・・・。 「いいよ、見てあげるよ。治るだろうから。」とのお言葉に甘えた。 本日、治ったよと持参してく…