2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離中!

一か月くらい前から、少しずつ・・・。 今日も夕食後TVも見ないでゴソゴソと、気が付けば1時間半が過ぎてた。 でもまだまだまだ・・(>_<)。ついでに終活もしておくか!

ジル君

5月24日に10才になったジル君。 ペットショップにいたころの写真。 2008年7月27日に我が家にやってきました。 下の子に抱っこされて。不安がいっぱいだね・・・。 洗面器に入るくらい小さかったんだね。お兄ちゃん二人してシャンプー。8月18…

花に癒されて。

昨日オープンガーデンを見せていただいた。 バラをはじめ・・・・・・・多すぎて名前も分からん(+o+)。 お手入れは大変だろうけどこんなにたくさんのお花たちに囲まれていると癒される~。 多分、性格も穏やかになるんだろうな~・・・多分(^^)v。

あれから40年

今日は結婚記念日、まさにあれから40年(@_@;)。 よく一緒にこれたもんだ・・と言いたいけど、それは30年で終わっちゃったけどね。 ちゃんと覚えてる~~~???と言ってやった!(〃^∇^)o彡☆あははははっ 昨日の母の日、メッチャ高級な佐藤錦が届きま…

畑の様子

ジャガイモの花が咲きだしました! ブルーベリーの実が膨らんできました! 芋を植えるための畝を作りました!・・・これでいいのかな??

要りませんか??

洋服ダンス・・・いりませんか!ただし、引取りにきていただけるかた。 一か所キズありますが状態は良いです!

今年のGW

5月1・2日は仕事で3日からの4連休! 3日 午前、午後と庭・空き地の草刈り 4日 老人ホームに入居中の義姉さんを連れて帰った(10時~16時) 家の片づけ手伝い&買い物に連れて行く 5日 農作業(ナス2本・キュウリ3本を植えた)。 午後からドコモ…

やったね!

去年の4月、一年生になった時から習字を教えてる近所の「のあ」ちゃん。最初は鉛筆からスタート。3か月後から筆もやりだした。 一年が過ぎた・・・。 月刊書道誌「玄游」5月号、毎月私の成績より子供たちの方が気になっちゃって名前を探していると・・う…

4月28~30日で埼玉へ。岩国錦帯橋空港からANA。 空の上の景色が最高だった! 行きは富士山がくっきり(通路側の席の為写真とれなかった・・・泣) 帰りは雲海&夕焼け おまけに空港からの帰り道は綺麗なお月様~。 行きの飛行機にビックリ!以下HP…