2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 私の二大ニュース

今年もあと2時間半たらず。 TV見ながら、カシスオレンジ飲みながら、いただきものの笹かまぼこ食べてます! が・・・決して酒豪ではありません。 今年は私にとって、もう二度とないであろう出来事が二つあった年でした。 一つはHPにも掲載してる「我が…

完成しました!

6月16日に古家の解体からスタートした我が家のリフォーム。3つの部屋のリフォームが済んだのが9月11日(うち2部屋はすこし増築)。 あとは駐車場だけになり・・・業者さんが忙しく、前の工事が雨で出来ないなどの条件が重なり12月3日からようやく…

大失敗(T_T)。

仕事でパソコン入力。画面を3つ立ち上げていたので・・・うっかり保存しなくちゃいけないのを「保存しない」をクリックしてしまい・・・消えた~~。 そんなわけで持帰り、再入力中です(>_<)。 ま・・・どこにも迷惑かけたわけじゃないので良かった。

クリスマスプレゼント・・・

・・・と言う訳じゃないけれど、自分用に「マルチレコードプレーヤー」を買っちゃいました。これで昔々のレコードが聴ける! 届いて早速・・・うん、バッチリ(*^_^*)。青春時代に戻れるぞ(^^)v。 年末はLPレコード聞きながら掃除頑張ろう(^^)v。

フラワーアレンジ

お正月用のお花が欲しいね!ってことで5人で我が家で生け込みしました。 お花はM生花店さんにお願いしてセットしてもらい、それぞれが生け込み。 お喋りしながら楽しい時間でした! みんな素敵な作品が出来ました。

ようやく

会社の年賀状を作成。早々に宛名書かなくっちゃ! 自分のはまだ先・・・(+o+)

変身!!!!!

↓ ↓ これが(解体した家の梁)・・・ ↓ ↓ こうなりました(^^)v \(^o^)/\(^o^)/。これからぼちぼち磨きます!

いただきもの(^^)v。

数日前「魚食べる?」って聞かれたので、もちろん「食べますよ!」 と言うと、「たくさんもらったりするから今度持ってきてあげるね」との お優しいお言葉。 昨夜届きました!留守をするので倉庫にある冷蔵庫に入れておいてもらうように伝えて、帰ってからみ…

あれから・・・

今日でまる10年。命日でした。朝、仏様とお墓の花を立て替えてお参り。 夕食後、息子に仏様お参りしてね・・・というと さっきお線香あげたよ と。 ちょっとうるっときた母でした。 主人が亡くなってあっという間の10年。夢中で走ってきたかな。 これか…

現行犯逮捕!

昨日夕方気が付いた・・・。プランターに植えている葉ボタンの真ん中がない! うううぅぅ・・・犯人はあいつだ!! ん?何??僕知らないよ・・・。 嘘つけ~~~~~~~~。現行犯逮捕だ! 今日は全ての葉がちぎられました(>_<)。

ようやく始まりました!

リフォームが済んで延び延びになっていた駐車場の工事がようやく始まりました! 業者さんの都合で前の現場からかなり押していたようで・・・仕方ないね(^_^;)。 今日は雨の中、スタートです。 よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>。

古代米

先日古代米を頂いた。 赤米・黒米・緑米。 早速今日赤米を炊いてみた。 美味しくいただきました~~!

農業高校

我が家の近くに農業高校がある。牛・鶏・羊(以前は豚)がいて子供たちが小さい時は 自転車に乗せてよく見に連れて行ってた。 学校内の購買でいろんなもの販売がある。学生だけじゃなく一般の人も購入できる。 予約で玉ねぎの苗・パンジー苗を買った。今はシ…

最近・・・

その1 右ひじか痛くて・・・。 関節が固まってるような感じで、曲げ伸ばしがちゃんと出来ない。 多分使い過ぎ(>_<)。ここのところ時間があれば草取り鎌を使って畑と庭に生 えてるカヤの根っこと対決。昨夜はキリッとした痛みが襲ってきた。 しばらくは見て…

スポーツの秋

今日は周東体育センターで行われた「周東町ソフトバレーボール レディース大会」に行ってきました。Cクラス(コート内の選手4人の合計年令が200歳以上のチーム」での参加。結果は・・・6チーム中の3位。まあまあの成績だけど、悔しいかな!こんなユニ…

ちっちゃな夢

リフォームしたキッチン。 対面のカウンターの上に観葉植物や花を置くのが夢だった~~。 テーブルの上が物置にならないように気をつけなくっちゃ!

間引き菜

大切な野菜たち~~~。 少したりとも無駄にはできませんから~笑 玉ねぎ200本植えた!

僕のだワン

ジル君専用のソファー。 今まで使っていたのは、3点セットの一つ(写真上)。見かけは良いけど座るところの縫い目が破れてたので、思いきって捨てた。 すると今度はマッサージチェアーで寝てる。これも古くて周りの布がぼろぼろの為捨てる予定のもの。 どう…

にらめっこ

数日前、レンジフードの操作スイッチの一つが点滅しだした。 何これ??? 使い始めて数か月、さっぱり分からないので説明書とにらめっこ。 なんと「お手入れサイン」だった~。 更にお手入れの仕方とらめっこは続く! 一度ちゃんとやってたら次回からは簡単…

花博&花の海&センザキッチン

商工会女性部の親睦旅行で花博&花の舞&センザキッチンへ。 出発は7時半。しかし、高速を降りた途端渋滞~~~~~~~~~~~~~~。 暫く乗ってると、部長のアナウンス。「このまま渋滞にいると花博到着の予定が立たないので、運転手さんの機転で逆回…

今年もやります!

スーパーでは早くもおせちの予約が・・・。 負けじと!!(*^_^*)・・・今年もやります! お楽しみに。

疲れた・・・。

今日は一日中家の事ごそごそ。 午前中は稲刈りが終わったコンバインの掃除! 泥だらけのコンバインを高圧洗浄機を使って汚れをはじく。奥の方はしゃがみこんで手で泥を除けたりと大変な作業約1時間。ねこ車いっぱいのワラと泥が出てきた。 これでまた1年だ…

終わった~~

気を付けて!

今朝ショートメールで↓こんなのがきました! 会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡がない場合、法的手続きに移行します。楽天コールセンター 0345865206 早速検索! やっぱり詐欺です!! 気をつけましょう。とりあえずお知らせです。

キノコ Part2

今朝は庭にこんなキノコが。 検索してみたけど確信持てなかった・・・。 なんだろねぇ~? ちょっとナメクジ君に食べられちゃってます。

完成してます。

我が家のリフォーム、最後の部屋が9月11日に完成しました。ようやくアップしたのでご覧くださいね!。 あとは・・・・・外の駐車場。26日からカーポート設置がはじまり、最後にコンクリートをはったら全て完成となります。 http://emkcafe.html.xdomain…

いただきもの

リフォームのお祝いにと素敵な食器をいただきました! 料理が美味しく見えそう・・・それよりレパートリーを増やさなきゃ!

IH

友達から立派なピーマンをもらったので、肉詰めピーマンを作った。 今までのようにフライパンで焼く・・・ちょっと待った! キッチンをリフォームしてからガスからIHになったので、クッキングガイドを開いてみた。オーブン料理「焼き物」で調理するレシピの…

要りませんか~~~。

洗面化粧台。我が家で使ってて、中古ですが良品です!。ちゃんと掃除してキレイです(^_^;)。嫁入り先ないかな~笑

食してみようか!! 笑

昨日まで悪いお天気続きで・・気が付くと庭にキノコがたくさん。 これが食べれるんだったら・・・なんてふっと思った。 あの世行きになっちゃいけないのでやめとこう! 我が家のリフォーム「6畳和室」アップしました!