2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に。

本日長男のところに男の子が誕生しました。 上は4才離れたお姉ちゃん。 予定より8日も早かったけどお嫁さんも赤ちゃんも元気で一安心。 コロナで長男も会いに行けないらしい(-_-メ)。 一人で頑張ってくれたお嫁さんに感謝です。 なんて名前がつくのかな??…

サツマイモ試し掘り

そろそろサツマイモ収穫の時期。 一株だけ試し掘りをしてみた。 品種は「紅あずま」 スコップで回りから掘っていくと出てきた! うん!上出来~~~。。。ちょっとデカすぎかも(*^^)v 夕方・・・こんな状態に(@_@。 やられた!!! 「こらっ!ダメじゃん食べ…

洋服ダンスに続いて

組み立て家具をネットで購入! 今度はTVボード。ずっと古いのを使っていたので欲しかった~。 今回ももちろん息子が組み立ててくれました。感謝感謝m(__)m。 早速設置。う~~ん、大満足(*^^)v。

1週間経過・・・

そのうち忘れてしまうので記憶より記録に。 ちょうど1週間。3枚とも違う場所の画像(-_-メ)。 青あざもだんだん場所が移動してきて広範囲(+_+)。 あ~あ・・・こんなに酷いとは 泣 「筋肉内の出血による血腫」らしい。

二日も続けて。

我が家の玄関の網戸は普通のカギの掛からない網戸。 昨日、朝起きて新聞を取りに玄関に行くと あれ~~玄関網戸のままだった。廊下はちゃんと鍵かけてカーテンも 閉めてるのに。きっと新聞配達の人あれっ?って思ったよね(^^;。 (新聞受けは玄関前にポスト…

多分もう二度とない・・・

夜、書道教室に行った。 10月号の書道誌「玄游」が届いてて、先生が「載ってるよ!二つも」 と言われるので「え~~~ホントですか??」と本を開いてみた。 誰かが言ってた「今まで生きてきた中で・・・」じゃないけれど 信じられないくらいの嬉しさ。高…