オンリーワン。

地区で月1回(第一日曜日)行われているファミリーサロン。お年寄の方だけでなく誰でも参加OK。私は都合のつくときはお手伝いさせてもらってる。

7月は七夕飾りを作った。みんなで短冊に願い事を書いてぶら下げた。(私は7月は都合が悪く不参加・・)

8月は「書に親しむ」と題して西廣先生の作品を見せてもらったり、先生からのサプライズで「皆さんに扇子に文字を書いてもらいます」という事でみんなびっくり。

先生がおっしゃるには「上手に書かなくていいんです」。色々なお手本の中から自分の好きな字を選んでちょっとだけ練習。そして本番。

先生が一緒に筆をもってくださったり、鉛筆で下書きを書いてくださったりで、みんなのオンリーワンが完成しました。私のオンリーワンは「和敬」と「うれしい」。

筆を持ったのはうん十年ぶりなんよ~とか言いつつも完成した扇子を見てみんな大喜び。こんな企画をしてくださった先生に感謝です<(_ _)>。

f:id:emkcafe:20190806230315j:plain

f:id:emkcafe:20190806230348j:plain