訃報

昨日は宇部ソフトバレーの試合。

その途中、ラインに大切な友達の訃報が届いていた。

旦那さんと同級生の彼女、旦那さんが亡くなった時「恵美子さんをしっかり見守ってあげてね!」と言っておいたからね・・・そう言ってくれた彼女。

3月23日に出会った時、ちょっと体調が悪くてね・・・。その後検査入院と聞いた。

10日くらい前、面会は家族だけになってるらしいと・・・。

半信半疑、信じられない。顔みたい。せめて近くに行きたい。

21日、ダメもとで友達と病院に。病室を教えてもらえた。ドアをノック。妹さんが出てこられ「ごめん。どうしても顔見たくて・・・」と言うと入れてくださった。

意識はなかった・・・「たくさん、たくさん、助けてもらったよ。ほんとにありがとう。」それだけいう事が出来た。

明日がお通夜。お葬式は29日10時から。まだまだ受け入れることは出来ないけどしっかりとお別れをしなくちゃ。

貴女は全てにおいてこれからの私の手本です。合掌

 

HP「書」アップしました。