書初め大会

昨日、私が通ってる書道教室の先生のアシスタントで小学校の書初め大会に行ってきた。

コロナ化の中、行うかどうかを先生方で話し合い、校医の先生にも相談して行うことに

決められたとのこと。

体育館で3~6年生81名。みんなマスク着用。

子供たち同士の間隔もちゃんととれてる。

 

子供たちの一所懸命な姿、出来上がった書初めもそれぞれの個性が出てて

各学年で金賞・銀賞・銅賞を決めたのだけどめっちゃ迷いました。

まさに「みんな違って みんないい」感動でした。

(様子は地方紙「瀬戸内タイムス」に掲載されるようです)

f:id:emkcafe:20210117205132j:plain

習字教室に来てるこうすけ君。

書初め(1年生なのでフェルトペン)が選ばれて校長室の前に貼ってあるって教えてくれました。

頑張って書いたよね~~!!おめでとう~。

これからも頑張ろうね(*^^)v。