家電芸人

年末にTVでやってた「家電芸人」。

芸人が色んな電化製品を消費者の目でみて良いものをイチオシで紹介してくれる。

 

見ていた息子が「買おう」!

と注文したのがツインバード製の「全自動コーヒーメーカー」

この製品には「ミル」と「蒸らし機能」がついている。

今までのコーヒーメーカーにも「ミル」はついていたけど粉を

買ってきてたので使ったことなし。

我が家は毎朝コーヒーをたてて飲む。一年中ホットコーヒー。

さっそく豆を買ってきて、説明書通りにたててみた。

豆を挽く音・・いいにおいが漂ってくる。

味は・・・やっぱり違うよね!と息子。

色んな豆を買って味を楽しみたいね。

今回豆は「フジヤマコーヒー」さんで買ってきました。

 

半年くらい前に買ったのは

バルミューダ製の「トースター」

小さなカップ(5CC)で水を注ぎスイッチを入れると庫内にスチームが発生して

美味しく焼きあがるというもの。

確かに美味しい!

今まで食パンはそんなに好きではなく菓子パンが多かった私。

このトースターを買ってからはすっかり食パン派です。

f:id:emkcafe:20210116231459j:plain

f:id:emkcafe:20210116231529j:plain