農作業の秋

↓先日のサツマイモ、まだ土の中。そろそろ掘らなくっちゃ(>_<)。

玉ねぎ苗を200本。近くの農業高校に注文していたのが昨日届いたので早速植えた。

先日地域交流館に絹サヤとスナップ豆の苗が出ていたので植えるころなんだ・・と思い種を買ってきてまいた。ツルが伸びてもいいようにネットも張っておいた!

 

母が・・・

ニンニクの芽が出てきたのを貰ったからと・・もってかえって植えておいた。

小菊が咲き出したのだが、邪魔になるところがあるので引いて我が家に植えておけと言うので植えた。時期的にどうなのか?だけど挿し木もしてみた。

 

人参にチシャ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、大根、他にこの時期何をすればいいのかな???みんなそれなりに大きくなってよね~~。

 

今年は柿が豊作。高枝切りばさみは首に腕が疲れる(>_<)。