七草

8時からイルミネーション飾りの撤去。青年部はスカイマスターを使って高い場所を中心に、女性部はフェンスやチェアー回り。みんなの協力で11時過ぎには終わった~。

 

午後一から畑を約1時間。。とりあえず耕した。マルチをかければよかったんだけどそこまでの気力はなかった(>_<)。それからずっと気になっていた畑用の杭、今まではあちこちに立て掛けてあって草刈りの邪魔になってた。今日は釘を打ってそこに置くように整理、これでスッキリした。

 

3時過ぎ、いつもよりちょっと早めにジル君と車でお散歩に出かけた。

今日はちょっと遠出でした(^^)v。

 

夕食は七草粥

それより美味しいケーキ食べたい!!

f:id:emkcafe:20180107193046j:plain