大きく育ってね!

隣町に住む友達が「苗が余ってるけど植えるところある?」と。

畑作り一年生の私。買った苗を植えてもちゃんとできない(T_T)。。。

いろいろ植えたんだけど収穫できるようになったのは高菜とレタス3個だけ。

そんなところに↑↑このお言葉はメッチャ嬉しい。

・・・と言うわけでレタス・キャベツ・ブロッコリー・かぼちゃを植えました。

これから水やり忘れないように頑張るからちゃんと大きくなってね~~。

 

先日、休耕田を埋め立ててもらうのに境界線の確認。これからは草刈りも少しは楽になるかな。畑はこれ以上は無理だから果樹園にでもしなきゃね~。

 

 

f:id:emkcafe:20180417090341j:plain