わらしべ長者

昨日、潮干狩りに誘ってもらい行ってきた。組合の人が育てておられるところを解放してくださったらしく、ネットが張ってあった場所。

ネットをここまで外してください!

みんな間があかないように一列に並んで前に進んで掘って行ってください!

と言われたとおりに掘り方開始!ネットが張ってあった場所二か所。

腰痛に耐えながらひたすら掘る事3時間弱。欲と二人連れでバケツいっぱい~。

 

今日、友達にお裾分けと思い持参。ご主人がいらっしゃって「大根はあるかね?レタスは?チシャは?キューリもできちょる」と。

帰ろうとすると友達が帰ってきた。「ちょうどよかった、お寿司持って帰って」と握り寿司を一人前。「二人しかおらんけえ、三つもらったけど食べれんし・・」という事で

結局、持参したアサリが→→大根・レタス・チシャ・キューリ・握り寿司に。

申し訳ないくらいの品数。。。ありがとうございました。

f:id:emkcafe:20190603231223j:plain

f:id:emkcafe:20190603231246j:plain