習字教室

数年前から細々と^^;始めていた習字教室。今年からちょっとだけ人数が増えて9人に。

となると部屋が狭いので一度には無理・・・どうしようと考えた結果、週2回することにした。毎週水曜日3時からと今まで通りの土曜日9時から。

今日はその一回目で4人。ほとんどマンツーマン状態なので大変!

書き順・字の形などこれから小学生と一緒に私も勉強だ!

 

気になったことがあるんだけど・・。

鉛筆の持ち方や、字を書くときの手の向きが違うってこと。

うまく言えないけど、手首を内側に曲げて書いてる!

これは今のうちにお母さんにちょっと気を付けて欲しいよね。

週一で注意したんじゃ直らない~~~。