5㎜程度の・・・

先日のこと。

息子がジル君を撫でている時に「イボができてる!」というので触ってみると

確かにそれらしき固まりがあった。いつできたんだろう??

 

それから暫くして気になるので触ってみると、あれ?なんだか取れそうな感じと思い

くりくりと触ってると取れた!!

じっくり見てみようと紙の上に置いてみると・・・ん??動いてる!!

なんじゃこれ!

もしかしてと思い写メをジル君がお世話になってる「ドッグスクール ラキッシュ」の先生に送って「もしかしてダニ?ですか」と聞くと「正解です!まだ膨れる途中ですね。これの2倍くらいまで膨れます」と返信きた。

「潰します」というと「バイ菌持ってますから潰しちゃダメです、ガムテープで挟んで捨ててください」と。

早めに見つかってよかった。それにしてもいつ取りつかれたのか。気を付けないと。

f:id:emkcafe:20200713140710j:plain