いつの間にか8月もあと5日。

ブログもここまでさぼると書くのがおっくうになっくる(+_+)。

 

お盆前に髪を切った、15センチくらいかな。結構伸びてて結んでた。

美容院の先生が「ツーブロックしてみませんか?」

「ん?ツーブロックカットって言うんですか??」

「これで言うの6人目なんですけど。似合うと思うんですよ」

ということでやってみた。

肩くらいまでのカットで、見た目にはほとんど分からない。

要するに耳から耳までの生え際を2㎝程度刈り上げる。

上の髪があるので刈り上げは隠れてる。これがなんと涼しい!

そういえば息子はもう数年前からやってる。これだ!と思った。

男性の場合は後ろ頭半分くらいまで刈り上げ、もちろん上の髪があるので

見た目にはわからず。時々切ってくれって言われて半分までバリカンで

刈り上げてた。

 

今年は15日から18日まで埼玉の次男一家が帰省してきた。

コロナ禍ではあるけれどお互い気を付けようねと。

3年ぶりに見た二人の孫は大きくなってた。元気そうで安心。