PCR検査

今年の流行語にでもなりそうな言葉「PCR検査」。

私、先月検査を受けました。

実は11月15日夕方から熱38度ちょっと。解熱剤で下がるけど暫くするとまた出て。それが2日間。それ以後は夜になると37度ちょっと出る状態が20日まで。

熱以外には咳・鼻水・のどの痛みなど全くないのだけど、ちゃんと熱がおさまらずで

近くの病院に。そこから紹介状で周東病院に。

CT・レントゲン・血液検査してなんと肺炎が発覚。こんな時期なのでPCR検査も一応しますね・・・と先生の言葉。

点滴を受けながら結果が出るまでの約1時間、生きた心地しなかった・・・どうしよう町内第一号になったら(-_-メ)と・・泣

「陰性でした」を聞いてよかった~~~~。

1週間分薬をもらい帰宅。

1週間後の受診で、炎症反応の数値も下がってるのでもう大丈夫ですよと先生。

つくづく年を感じた出来事でした。

 

今日は主人の命日。まる12年。

どうなるかと思ったけどみんなに助けられて何とかやってるよ!